海音、海斗の育児日記??w

2006年06月09日

多重債務者だった彼

だー
しおんと、かいとも眠っているし
アングラ話でも、しよーかねぇー

あちきの友人、T氏は、21才を迎える頃には大手消費者金融の査定にも通らないほどの多重債務に陥ってますた。。

人生とは何が起こるか分からないもので、それまで一応!?計画的に返済してたのですが
ある日、事故を起こし急遽、手元にお金が必要になったのです。。
『あー、、大手の査定通んねーし、査定低い所わかんねーし、変な街金からは借りたくないし、親には迷惑掛けたくないし、うーん、、、どおしよ、、?』と悩んだ挙げ句、

『よしっ!紹介屋を利用しよう!!』
と思いついたそうなww


補足
紹介屋とは、他社を紹介して仲介手数料を頂く金融?屋
いわゆる違法な商売(苦笑)

実態は、紹介するふりをして、ただ査定の低い所を教えてくれるだけの所(-_-;)


T氏は、違法な事も仕組みも理解していて、紹介屋を利用したのです。


つづく
一応ハッピーエンドの話だよんw


今日は、携帯いじる暇ねーぐらい仕事が忙しい!!(泣)


同じカテゴリー(世界の裏側)の記事

この記事へのコメント
寝てる二人の姿をみたら癒されるね(^O^)
マジ頑張ろうって思えるよね(^O^)
子供欲しいなぁ〜笑
Posted by RYO at 2006年06月09日 13:40
紹介屋ですかぁ~~
実は私 2年前まで自分で日掛けの会社を経営してました・・・( ̄Д ̄;;
金融の事なら逃げ道も そこそこ教えられる知識を持ってますv( ̄Д ̄)v
何度 客に破産の手続きを 教えた事か・・・
てか 情の強い私にはこの仕事はできませんでした。(笑´∀`)

ハッピーエンドの話しになるの?早く続きが読みたいよ~♪
お子しゃま達 すやすや眠ってて気持ちよさそうですね(゚∇^*)
では 更新待ってま~す!
Posted by ぺこ at 2006年06月09日 15:06
実は…かじゅも債務がありまっするよ〜 まぁまぁ大きな土地付き新築住宅が3邸は作れるぐらいだよ もっとかな!?(^^ゞ
Posted by かじゅ at 2006年06月09日 16:46
RYOー!
子供作れば、いーじゃんか?ww


ぺこさん
ダークな一面をお持ちでww
破産や調停関係の知識って知らない奴が大杉るよねぇ
知っていれば思い悩む事も少なくなるのに、、、


かじゅさん
新規事業を立ち上げたんれしょ?
そんぐらいあるのは、やぱ普通??笑
Posted by at 2006年06月09日 17:10
http://www.samuraiblue.jp/

これどぞ。
Posted by MIYA at 2006年06月10日 01:44
子供欲しいケド産んでくれる人おらんモン!

誰か代理母になる人おらんカナ?wW
Posted by RYO at 2006年06月10日 04:30
皆様おはようございます〜(^O^) 私が何故双子ちゃんのブログに興味を持ったかといいますと、周りに5組の双子ちゃんが居るのです!、小学生の頃は余り気にはしてなかったのですが、多いほうなのかなぁ!? それとも土地柄!?笑    パパさん!スルドイ!!! かじゅは何かを仕掛けてる途中です… 今日も頑張りまっする〜(´∀`)
Posted by かじゅ at 2006年06月10日 04:38
ミヤ
まだ見てねぇ(^_^;)
ワールドカップ関連のサイトかな?


RYOー
ネットで募集してみればぁ?爆


かじゅさん
周りに5組みって大杉でしょ!?汗
双子の確率って100分の1ぐらいだよ。確率で計算すると、、、ぎゃぁー!!考えたくねぇぇww

さぁ!今日も1日がんばろーっ♪
Posted by at 2006年06月10日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。